<< ベトナム出張の話 <4> 買い食い | main | 青空ジャイロにカレーランチ☆ >>


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベトナム出張の話 <5> チョロンにて

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
今回はお皿に箸にプラカップに土鍋に...店の備品を色々と買い込みました。



チョロンにあるビンタイ市場。厨房用品から服から日用品から、あらゆるものが揃います。タレ皿やお皿をかなりリニューアルしました、ご来店の際にはご注目を。



お昼ごはんは水餃子Sui cao。沢山歩いて暑かったからとりあえずビール。この通りは水餃子屋さんだらけ。

        

海老のと叉焼のをオーダー。

        

プリップリの餡が入ってます。具材たっぷりのワンタンといった具合。ワサッと入った小松菜がいい感じだった。



DZO!のテーブルクロスを新調するべく、赤と青の2色を購入。



中華系のチェー屋さんにも行きました。実は以前にも来たけれど、開店前だったり、お休みだったりで今回が初めて。



只今DZO!でご用意しているイチゴのチェー、銀杏と蓮の実のチェー、黒ゴマのチェーをオーダー。味はもちろんだけど、陶器のお皿にプラスチック下皿、という組み合わせが響いた。真似しよ。

このチェー屋さんもそうだし、前述の水餃子屋さんもそう、美味しい店が流行る=流行ってる店は美味しい。ベトナム人でいっぱいになってる店を選んだら間違いない。「流行ってる店は美味しい」この道理はベトナムではちゃんと通用する。これが当たり前のようで、当たり前にならない昨今。むむむ。とか思いながら、ビール&水餃子の直後にスイーツを啜る。


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • 23:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
このまえ初めてお邪魔してブンボーフエ頂きました、辛い物にがてですが大満足、沖縄そばと癖になりそう。地元千林にフォーのお店と言う名のお店があるらしいので楽しみで〜す、ホーチミンの画像素晴らしいです、ではいちゃりばちょ〜で〜
  • ちむぐくる
  • 2012/05/13 4:34 PM
ご来店ありがとうございます!ブンボーフエ気にいっていただけてよかった☆またのご来店をお待ちしております!
  • miki
  • 2012/05/15 1:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links