<< ベトナム出張の話 <3> 北部 中部 南部 | main | ベトナム出張の話 <5> チョロンにて >>


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベトナム出張の話 <4> 買い食い

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
昔は「買い食いしたらダメ」って母親によく言われていたように思うけど、ベトナムではそんな概念無し。ちょっと小腹が空いたら道端であれ買って、喉渇いたらそれ飲んで、って生活のあらゆるシーンで老若男女の素敵な習慣を見掛けます。もちろん私も気になるものやら、飲みたいものやら、食べたいものを好き放題。




ベトナムに行ったらビールの次によく飲むスムージーShin to。マンゴー、イチゴ、パッションフルーツ、アボカド、トマトを今回はいただきました。やっぱりトマトが好き。



おなじみベトナムコーヒーと、さとうきびジュースNuoc mia。さとうきびジュースは専務の大好物、今回だけでも3、4杯は飲んだと思う。

        

鰯のトマト煮のバケットサンドBanh mi。



外パリ中フワのバケットは具材を挟むのにピッタリ。

        

こちらはシュウマイのBanh mi。暑かったので部屋に持ち帰ってビールと一緒に。



シュマイはベトナム語でXiu mai。皮無しでBanh mi に入れるのはトマトソース味。

        

なぜかピカチュウの袋に入ってた。

        

初日の晩ご飯の後に、ホテルの前で売ってた蒸し餅の卵とじBot chien。ベトナムに進出したサッポロビールと共に部屋で。



何日目だったか、ホテルに着いた途端にそこらじゅうが停電になったので、クーラーの無い時間を避けるべくプリンを購入して夜風に当たりながらいただきました。氷と一緒にプラカップに入れてくれた。

まあよく食べること、暑い中を歩き回るとお腹も減ります。あくまでも全部3食以外の買い食いです。


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • 00:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links