<< ベトナム出張の話<6> 夏空のダナン 麺を啜る。 | main | ベトナム出張の話<8> ちょい食い。 >>


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベトナム出張の話<7> 念願の〆コハダ LARUEバケツ

JUGEMテーマ:ベトナム料理



今回のダナン出張。これは絶対食べたい!と意気込んでshiroさんにお願いした料理。

 

Goi caゴイカー。
goiは和えものとかサラダとか、caは魚の意味です。
ダナンから少し離れたエリアにこの料理が名物のエリアがあり、車で移動しました。



塩と酢で〆たコハダを、トウモロコシ粉で和えて、生野菜&ハーブと一緒にライスペーパーで包んでタレにつける汁ナシ。

 

同じく〆たコハダを、〆た酢をベースに作ったタレに浮かべ、器にとって生野菜&ハーブ、焼きライスペーパーと一緒に食べる汁アリ。



どちらも美味しい!特に初体験のハーブがたっぷりで、お店の方が自ら山へ行って摘んでくるのだそう。



shiroさんの通訳で女主人に作り方をレクチャーしていただいて、「私があなたのレストランに行って作ってあげるから大丈夫よ!」とのお言葉まで。甘えついでにお店にあったLARUEビールのバケツ&栓抜きまでおねだりしちゃいました☆ありがとうございます!!!

こちらの料理、早速日本に帰って再現しました。汁ありバージョンを、只今おすすめメニューにてご用意していますので、黒板をお見逃しなく!


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links