<< ベトナム出張の話<2> 庶民食堂ダナン味。 | main | ベトナム出張の話<4> ホイアンにてハーブ園訪問。 >>


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベトナム出張の話<3> ドリンク天国 ベトナム。

JUGEMテーマ:ベトナム料理

日本ではもちろん、ベトナムに行ったら専らビールですが、美味しいドリンク、ジュースが色々と手軽に飲めるのもベトナムの魅力。

 

市場で買ったみかんジュース。緑色の皮のみかんです。
生搾りでこの量を採るのは大変やろなぁと思いながらいただく。



移動中に最近のお勧め、とshiroさんが奢ってくれたザボンジュース。
グレープフルーツを大きくして、さっぱりさせた味。

 


専務もハマったチャインジュースNuoc chanh。
チャインとはすだちやライムのような小粒の柑橘。ほんのり塩味ですっきりドリンクです。



出張の話<1>にも登場したさとうきびジュースNuoc mia。
本体の色が薄くて上手くピントが合わず、ジュースそのものの写真は無し。薄い鶯色してます。さとうきびジュースLOVEの専務曰く、東南アジアの中ではベトナムのが一番。

 

ベトナム版青汁ラウマーRau ma。
日本のものほど苦くはなくスッキリ。美肌効果あり。このドリンクは決まってポリ袋に入れられるように思う。どうしてかな?

 

お馴染のスムージーShin to。
好きな果物を選んでその場で作ってもらいます。今回は、マンゴー、トマト、アボカド、マンカウ、ドラゴンフルーツなどなどいただきました。

 

おまけ。
HIGHLAND COFFEにてアイスコーヒー練乳入り。パンチのあるコーヒーが甘め仕上げにピッタリ。以前はテーブルオーダー&テーブルサーブだったはずですが、セルフになっていて驚いた。値段はちっとも変ってないのに。推測ですが、新しく現れ大人気のスタバの真似をして、対抗しているのでは...


  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links