スポンサーサイト

  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


雑誌「Meets」に掲載されてます!

JUGEMテーマ:ベトナム料理



本日8月1日発売の雑誌「Meets」に掲載されてます!表紙写真もDZO!の料理!

Meetsさんでは初の試みというアジア料理特集"刺激系アジアめし"。ベトナムやタイはもちろん、中華やインドなどなどスパイシーでまさにビールがすすむ情報が盛り沢山☆

巻中でDZO!を紹介していただいている他、表紙写真もDZO!のテーブルに並んだベトナム料理達です!!!コンビニや書店で見かけたら、是非お手にとってご覧くださいませ。
 

高谷さんの新刊本が発売しました!

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
        

店主の以前の職場の同僚、現在は京都の料理教室NamBo主宰 高谷さんの新刊本が発売です!

「15分でうまっ!ベトナム&タイごはん」
「使い切りたい調味料ベスト10!」

「ベトナム&タイごはん」は、"なるほど、そういう噛み砕き方があったか"と、感心しきり。きっとアジア料理を自分では作ったことのない方に、やってみよっかな、と思わせる力のある1冊かなと思います。書店でも只今絶賛発売中です!ベトナム屋DZO!の本棚にも置いてありますので、どうぞ、ご覧くださいませ。気に入ったら是非是非ご購入下さいませ☆

DZO!からのX'masプレゼント!

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
        

最近あちこちで見掛けるX'masツリー♪DZO!の入り口横にも用意しました☆店内にもミニツリーを出して、X'masモード(?)で皆様をお出迎えです。

そしてそして、X'masと言えばやっぱりケーキ!ということで、12月20〜22日(土)迄の期間、普段はご用意していないスペシャルデザートをプレゼントします!

        

☆☆☆焼きバナナのパンプディングケーキ 栗アイスのせ☆☆☆

ベトナムのバナナケーキはフランスパンにココナッツミルクをしみこませ、パン→バナナ→パン→バナナ...と何層にも重ねて焼き上げるしっとり系のケーキです。しかもほんのり温かくして食べるとこれがまた美味しい!!!

更に!中津川から届いた美味しい栗をふんだんに使った濃厚な栗アイスを乗せますよ〜。しっとり温かいバナナケーキに、冷たい栗アイスのせ。1年でもこの期間だけの特別デザートです。是非☆

<DZO!からのX'masプレゼント>

期間:12月20〜22日
内容:焼きバナナのパンプディングケーキ 栗アイスのせ
※前日迄にディナーにご予約のお客様限定。お1人様1,000円以上ご利用下さい。

"3周年記念week"開催します!生ビール半額!

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
ベトナム屋日記はこの記事の下の下に綴っています。少しスクロールしてご覧くださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――

        

皆様に支えられ、8月17日をもってベトナム屋DZO!は3周年を迎えることになりました!日頃の感謝を込めて、今年も“3周年記念week”を開催します!!!

※例年、キャンペーン期間中は大変混雑致します。ご予定がお決まりのお客様はお早めにご予約下さいませ。

今年もやります!

何杯飲んでも生ビール半額

通常 450円 → 半額 230


8月16日(木)〜9月1日(土)


ランチも!

1回のご来店につきスタンプ2個!

8月16日(木)〜9月1日(土)

 


“おはよう朝日です”で紹介されます☆

JUGEMテーマ:ベトナム料理

        
 

「おはよう朝日です」での放送が決まりました!以下の通りの放送予定です。お盆中ですが、ちょっぴり頑張って起きていただいて、ご覧くださいませ☆

日程:8月15日(水)
時間:7:15頃(トレンドエクスプレス内)
内容:「滝汗」企画にて、フエ式辛い汁麺"ブンボーフエ"の紹介


――――――――――――――――――――――――――――――――

・お陰さまで3周年!日頃の感謝を込めて
“3周年記念week” 開催します!
生ビール半額!8月16日(木)〜9月1日(土)

・京都の料理教室NamBo主宰高谷さんと開く一夜限りのイベント!
「Nam Bo @ DZO! "ビアホイNight"」 9月9日(日)17:00open
ご予約承り中!!!

・超期間限定&数量限定
 
店主手摘み無農薬ブルーベリースイーツ

いよいよ本日!当日席あります!“Jazz × Vietnam セッション”

JUGEMテーマ:音楽
 ベトナム屋日記はこの記事の下に綴っています。ご覧くださいませ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよ今日は“Jazz × Vietnam セッション"!秋の夜長をJAZZを聴きながらベトナム屋でゆっくりしませんか?
※10月30日、当日席がまだ少しご用意できます。ご予定がお決まりの方、ちょっと迷っている方も、是非是非ご予約下さいませ!!!

        

“Jazz × Vietnam セッション”
〜秋の夜長にアコースティックNight〜

日程:10月30日(日)
時間:19:00〜(17:30 open)
場所:ベトナム屋DZO!(大阪市西区西本町1-11-18)
内容:「詩+低音」(ボーカル&ウッドベース)のJazzライブ
    ベトナム料理のお食事&ワンドリンク
料金:3,000円(お食事,ワンドリンク込み)
ご予約,お問い合わせ
   :06-6648-8829(ベトナム屋DZO!)
   
お問い合わせメール
    ※お電話、メールにてご予約を承ります。当日でもご来店いただけますが、
     スペースが限られておりますので、ご予約優先とさせていただきます。
    
※10月30日現在、あと少し当日席をご用意できます。
         ご予定がお決まりの方、ちょっと迷っている方も、
      是非是非ご予約下さいませ!!!

表通りへ開け放ったDZO!の店内をボーカル&ウッドベースの旋律が流れる一夜(しかも生音・生声です!)。当日はワインに合うベトナム料理ご用意します。秋の夜長にワインを傾けながら、Jazz × Vietnam セッションを楽しみませんか?

新刊 「レシピ 家で呑む。」

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
京都の料理教室“Nam Bo”主宰 高谷 亜由さんの新刊本です〜

            

 『レシピ 家で呑む。』
 高谷亜由 著
 アノニマ・スタジオ 発行
 定価 1575円


飲み友達の高谷さんが書いた本となればもちろん、タイヤ交換したての自転車で即本屋さんへと走りました。想像以上にシックなブックカバー、中身も流石充実してます!DZO!の本棚にも置いてありますので、是非是非ご覧下さいませ〜。

旧正月“テト”weekを開催!蒸し春巻をご来店の皆様にサービス!

JUGEMテーマ:ベトナム料理

いよいよベトナムの旧正月“テト”が近づいてきました!
今年のテトは2月3日から(旧暦のために毎年少しずつずれがあります)。ベトナム本国では、1月1日のいわゆるお正月よりも、こちらの方が断然大事。今頃みなさんそわそわしてるはず〜。

ということで、ベトナム屋DZO!でも『テトweek』を開催します!!!
開催期間は2月3日(木)〜16日(水)。テトweek中のディナーは...

ご来店の皆様に“蒸し春巻”をサービス!

      

1枚1枚皮から蒸して作る“蒸し春巻”。
蒸し上がった皮に豚肉や玉ねぎ、木耳等で作ったそぼろをくるりと巻いて、あっさりタレでいただきます。何より魅力の皮の食感は、モチモチプルプル。ベトナム人お得意の食感で遊ぶ一皿です。

普段はメニューに載らない期間限定のお料理。この機会に是非是非お試し下さいませ〜。

“テトweek”

期間:2月3日(木)〜16日(水)
内容:ディナーにご来店のお客様皆様に、“蒸し春巻”をサービス。
   ※他キャンペーン、クーポンとの併用不可。
   ※1,000円以上ご利用のお客様に限ります。

さをり織りをオーダーメイド、販売しています!

JUGEMテーマ:日々のくらし

寒くなってご用意しているDZO!の膝掛け。Michikoさんにさをり織りで作っていただきました。近頃ご利用になるお客様からよく声をかけていただきます「色合いがかわいいですね」「どこで買ったんですか?」などなど。

せっかくですので、DZO!のHPフォトアルバムで作品を紹介します!

            

Michikoさんの“さをり織り”フォトアルバム

もちろん、今まで通り販売もしております。作品集もご用意しておりますので、まずは手にとってご覧下さい。「このマフラーの色でこの形の上着を作りたい」など、ご要望も承っております。お気軽にお声掛け下さいませ☆

<さをり織り>
Michikoさんが一枚一枚織り上げるさをり織“一本の糸から”。その名の通り1本の糸から布を織り、衣服に仕立てた作品は、世界に同じものはひとつもありません。丹念に糸から織り上げる、その手の温もりが伝わる柔らかな風合いのさをり織。季節に合わせて糸を変えるため、春夏は軽くて通気性が良く、肌ざわりのよい仕上がり、秋冬は軽くて尚且つ温かい着心地、この機能性も大きな魅力です。

「おは朝」 7月21日(水)

JUGEMテーマ:ベトナム料理
 
今日は"おは朝"こと、「おはよう朝日」さんの取材がありました。テーマはこれ↓

        

ベトナムのバケットサンド“Banh mi”(バインミー)です。
ニューヨークで流行り、東京では先日、専門店もオープンし、次は関西!ということでした。そうなったらいいですねー、ベトナムではビールのアテにいつも楽しませてくれる素敵な相棒ですから。

今回はDZO!にある2種類(お肉&野菜or烏骨鶏玉子の目玉焼き)の中から、目玉焼きバージョンをクローズアップされるとのこと。放送日は以下の通り。

 7月21日(水)7:15頃〜(番組は6:45ヨリ)
 「おはよう朝日」内 "トレンドExpress”にて

是非是非ご覧くださいませ〜

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links