
  • 2016.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



看板で避暑中

JUGEMテーマ:にゃんこ

        

久々に今日のCats@西本町。
暑さをしのぐ為に店の看板の日陰を利用するコ。オーナーが帰って来たってなんのその、ジロッと睨んで撮影に応じてくれました(^.^)

ちなみに、冬は同じポジションで、看板に当てるスポットライトの熱で暖をとってます。数匹固まってることもしばしば。

今、眠いから。

JUGEMテーマ:にゃんこ

        

今日のCats。

今週は暖かい日が続いていて、ネコも朝は眠そうです。

        

どこで立ちあがるかなぁと思いながら、少しずつ近寄りながらシャッターを切っていたら、「ああ、お前か。眠いし撮らせてやるよ」と言わんばかりにチラッとこちらを見て居眠りし続けてました。

        

最後は接写モードで!

黒ネコ 距離感

JUGEMテーマ:にゃんこ

        

今日のCats。
なんてことはない黒ネコの写真ですが、ズームを使わずに猫の視線とカメラとの距離感が同じ写真が撮れると嬉しいです。神社の前で仕入れ途中に必死ではいつくばって撮ってる姿はご想像にお任せします。

ぐでんぐでん

JUGEMテーマ:にゃんこ

           

今日のCats。
春眠暁を覚えず?もしくはぐでんぐでんのオッチャン2人組にも見えます。油断し過ぎちゃうか?と距離を縮めるとスッと起き上がるから、猫の警戒心、隙の無さには感心します。

手水舎猫

JUGEMテーマ:にゃんこ

         

今日のcats。
仕入れ途中で神社に寄ったら、先客が水をガブ飲み中。あたたかくなってきたら、朝は喉が渇くのかな。カメラを向ける私そっちのけで飲み続けているので、そろそろ手を洗わせて〜と立ち上がったら、

        

イヤな顔された(+_+)

膝乗り猫

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
唐突ですが、猫写真を撮るのが好きです。もちろん猫も好きです。仕入れ途中だったり、近所だったり、自転車での移動中に見掛けた野良猫を中心にパチパチ撮ってます。だいぶと私的な話なもので、実はFaceBookには投稿していたのですが、見た〜いとのお声をいただいてこちらのBlogにも載せることにしました。

早速今日のCats。

        

仕入れ途中にいつも寄る神社にて。お賽銭箱の横にいる猫を撮影しようとしゃがんだら、いきなり近寄ってきて膝の上によじ登ってきました。ご飯をねだるわけでもなく、膝に乗ったままじっとしている猫。随分人に慣れた行儀の良い猫でした。それにしても驚いた。

        

膝の上に乗った猫の頭。まさか猫を接写モードで撮る日が来るとは思わなかった。猫写真家の巨匠 岩合さんにちょっとだけ近づけたかな?

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼お店はこちらです▼
お店
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links